職場体験で「名刺作り」をする中学生たち。その中で、ただ1人だけ…

FUJIWARA, Mamoru (@ma_mol)さんが以前、中学生の職場体験を受け入れたときのこと。

ひとり、とても印象的な生徒さんがいたそうで…

 
素晴らしい情熱と才能に溢れた若者。

応援したくなる気持ちもわかります!

その後

さらに、この出来事には後日談があったそうで…

 
FUJIWARAさんの親切がもたらした、夢を叶えるための大きな一歩。

素敵な出会いへ、改めて拍手を送らずにはいられませんね(*´∀`*)

関連:医師をめざす中学生の『ある質問』に垣間見えた、根本的な問題とは?

みんなの反応

●娘の中学校でも職場体験で神社の巫女になり、その後、本当に神職を目指して國學院大學に進学した生徒がいたそうです。本当に意味のある職場体験ができるって幸せですね〜

●すばらしい!そうゆう真面目に夢に向かって取り組んでいる子って、若い頃はその真面目さを理解してもらいにくいんですよね。同じレベルで努力している人と結びつけばすごく強くなれるから、そのまま頑張ってほしい!

●まあ、実際商業印刷のデザイナーはやりたい事と実際やってる事のギャップに苦しみますし、「作業」じみてるときや、こだわりが伝わらなかったり色々ですしね。リアルに沿ってちゃんと教えてあげたのが良かったんだろうなあ。そういう話は嬉しいもんですね

●学校の先生のその後のフォローも、かなりナイスだと思いました!

 
グッとくるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ