注意喚起

iPhoneで『基本無料』のアプリをDL。その直後…ゾッとする体験談

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松田浩二 (@kouji_matuda)さんが投稿した、『カメラアプリ』を巡る恐ろしい体験談に注目が集まっています。

 
ほとんど詐欺…!!(((;゚Д゚)))

注意が必須

いくらなんでも、強引すぎる契約方法です…!

 
便利さが加速していくほど、見落としが多くなってしまうもの。

同様の事態に巻きこまれぬよう、みなさんもご注意下さい。

関連:Amazonを装う『最新のフィッシングメール詐欺』が、巧妙すぎる…!!

みんなの反応

●これね、Face IDだともっとひどいことになりますよ。何かな?って見ると認証されます。それを狙った悪質なアプリですよ。だからApp StoreではTouch ID、Face IDも無効にするのが一番

●無料じゃないから速攻削除した、こないだダウンロードしたアプリときっと同じだ。元々指紋認証っていうのもなんか怖くて利用していなかったのですが、今回のこのツイートのおかげで勉強になりました

●これ、私も昨日、Toon Blastってゲームで遊んでたら、いきなり年間1万いくらの契約のポップアップが出てきて、なになに?って思っている間に、指紋認証されて契約完了になったんですよね。ただ、私は残高不足になったので支払いをキャンセルできました。支払をプリペイドのみにしといて良かったー

●え…これリアルにやらかしそうだから気をつけよ

 
ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag