超ポジティブな夫と、息子の療育通いについて話したら…目からウロコ

子育て中のほっぺが落ち太郎 (@B9B3iM4KciBP5zw)さんが投稿した、旦那さんの『ポジティブさ』を巡るエピソードに注目が集まっています!

 
なるほど…!!(((;゚Д゚)))

最終目標

仰るとおり、冷静な指摘の数々に感心するばかりですね…!

 
おおらかに見守ってくれるお父さんと、細かくケアしてくれるお母さん。

2人の優しい親御さんのもと…お子さんは今後も、すくすくと成長していくに違いありません。

関連:妻を『甘すぎる』と制止して、息子の夜泣きに立ち上がった夫。直後…笑った!!

みんなの反応

●無い物を嘆くよりあるものに感謝、という考えなのでしょうね。比較していいのは他者とではく過去の自分だけといいますが、まさに一般や平均と比べる必要はないと思います。息子さん、優しい子になるでしょうね

●心強い旦那さんですね。小さい頃は差が目立ち、不安になりますよね。わが家はマイナス4歳ですが、高校生になりかなり追いついてきましたよ。これはできない、これは得意、世の中の大人はみんなこんな感じですもん。大丈夫。いいところたくさんみつけて、褒めて、自信をつけさせてあげて欲しいです

●うちも娘の病気わかったとき、「病名がわかって効く薬があるだけいいいんじゃない?」って言われてドキッとした。ちゃんと色々向き合ってくれる夫なのでスッと入ってきました

●複数人で育児することのメリットってこういうことなのかもしれない。一人だと物理的にキツいのはあると思うけど、精神的にも多分大変なんだろうなぁ。色々な価値観の人がお互いを支えながら目的を遂行する…私もそういう関係を築きたいな

 
ハッとさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ