ペットショップの動物を『バカ』と罵る子ども。注意したら、父親が…

ペットショップ店員の愚痴垢 (@ApS37393469)さんが投稿した、ご自身の職場での悲しい体験談に注目が集まっています。

 
『子どもなので』…!?(((;゚Д゚)))

だからこそ、本来なら親が注意するべきはずです!

しつけの放棄

しかし…

 
あまりにも理不尽で、同情せざるを得ない話。

ペットショップは決して『遊び場』ではない…そのことを、どうか全ての保護者に理解してほしいものですね。

関連:温泉で、幼い男児に胸を触られ続けた女性。たまらず注意したら…絶句

みんなの反応

●酷い話しですね。「子どもなので『親である自分』が注意します」「ご迷惑お掛けしてすみません」では無いのですね。チンチラと店員さんを思うと、胸が痛くなりました。本当におつかれさまです

●これ酷いな。子どもだからで許されるパターンは被害を受けた側が許した場合にその人が言った時だけです

●まだ子どもなので~…って言い訳する人は成人したら勝手に直ると思ってんのかな。『子どもなので』じゃなくて、子どもだから物事の善し悪しを勉強して大人になるんじゃないの

●私も前にペットショップでファンシーラット(?)のゲージを叩いてる3歳ぐらいの子を見ました。私が「叩いたらネズミさん驚いちゃうよ。ほら、どうして怖いことするのってこっちみてるよ」と言ったら、やめてくれてラットと見つめあって微笑ましかったです。子どもだって悪いことはわかると思います

 
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ