umeda temaki (@temackee)さんは先日、改めて「任天堂の凄さ」に気付かされるような出来事を体験しました!
年が明けて以来、長女が毎日のように「Switchのどうぶつの森はまだ出ないのか。何とか早くやる方法はないのか」と迫ってくるので、「そんなに待ち遠しいならその気持ちを絵にしてみたら?できたら任天堂に送ってあげるから」と伝えてその通りにしたところ、
— umeda temaki (@temackee) 2020年1月21日
任天堂さんからお返事が届きました。
ちゃんと小2でも読めるくらいの漢字だけ使ってある配慮の行き届きよう。
長女は、はしゃぐかと思ったら黙って何度も何度も読み返して、ひとこと「…こりゃあ宝物だ」と。 pic.twitter.com/8bpp9y91t3— umeda temaki (@temackee) 2020年1月21日
素敵すぎる…!!
さすが任天堂
娘さん本人はもちろん、親としても嬉しくなってしまう一幕ですね!
しかも送って返事が来るまで一週間も経ってない。
信頼関係ってこうやって作っていくんだろうなというお手本のような対応でした。
長女には「きっとゲーム作ってる人たちも、こんなに楽しみにしてるよって知ったらきっと嬉しいと思うから、良いことしたね」と伝えておきました。— umeda temaki (@temackee) 2020年1月21日
すべてのユーザーを笑顔にしたい。
超一流企業たる所以は、こうした心意気にこそあるのでしょう(*´∀`*)
関連:『家宝にします』 あるユーザーに、Twitter社から送られた物は…!?
みんなの反応
●任天堂のこういうところ好き
●素敵ですね!便箋もフォントも世界観がぶれていない。お嬢さんの楽しみにしてる気持ち込みで家宝ですね!
●子どもから来てるってわかってて、〇〇さんって宛名にしてくれてるのも、敬語を使ってくれてるのも、丁寧で素敵だなぁと思った。待ち遠しいなら手紙を書いて伝えたら?って方法を提示する親御さんも素敵
心打たれるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!