生活と仕事

【提案】 成人式が終わって髪を切る人へ、ぜひお願いしたいのは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日、成人式を迎えた若者たちに向けて…

かるめん@固定ツイクロスフェード♪ (@karumen_sing)さんは、こんな『提案』を投稿しました。

 
『切った髪を寄付してほしい』

なるほど、素晴らしいアイデアです!(*´∀`*)

希望のウィッグ

かるめんさんが寄付を行ったNPO法人『Japan Hair Donation&Charity』は、様々な事情で頭髪を失ってしまった18歳以下の子どもたちへ、制作したウィッグを「完全無償提供」しているそう。

 
詳細は、元ツイートにもあったコチラのリンクから。

ヘアカットを予定されている方は、ぜひ一度チェックしてみてください!

関連:リンス、コンディショナー、トリートメントの違いは? 美容師の解説に納得!!

みんなの反応

●成人式後これした~!!!毎月カラーと毎日アイロンしてたから無理かなって思ってたけど毎日ヘアケア欠かしてなくてサラサラ保ってたから無事できた。お金かからんしマジでこーゆーの広がって欲しい

●妻と私も夫婦揃ってこないだ髪の毛を寄付しました~。提携してない美容院だったんですがヘアドネーションの旨を伝えたら、それ用に束ねて切って袋に入れといてもらえたのでそのまま自分で送りました

●ヘアドネーション!私も何度かやってる。短くしよっかな~って考えてる人は、せっかくの長い髪をただ切って捨てちゃうの勿体ないのでぜひぜひ

●3年前、私もしました。髪が多いから、とても喜ばれました。いま、誰が使ってくれてるかな…。幸せで笑顔でありますように

 
素敵な呼びかけに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag