50代主婦『夫が家にいて息が詰まる』 上沼恵美子のアドバイスは?

それはうめこ@2y双子ママ (@umeko_twin)さんが、お笑い芸人・上沼恵美子さんのラジオを聞いていたときのことでした



 
素晴らしい助言!!(*´∀`*)

行動力は宝

仰るとおり、『主婦は社会に出られない』などという考え方は、固定観念でしかありません。

 
軽んじられようが、非難されようが、飛び込んで実力を示せば良い!

「確固たる意志」のもとに突き進んできた上沼さんを、我々も見習っていきたいですね。

関連:『売れるまで不安はあった?』 ピース又吉に尋ねたら…スゴい答え!

みんなの反応

●素晴らしいアドバイスやなあ

●上沼恵美子推しになりそう(単純)

●日本の社会制度に詳しい私の友達が、「日本の社会は『中年女性』に支えられてきた。」としみじみ言ってたよね。私も、「お金を稼ぐ」以外の全ての仕事を、家庭の主婦達が担ってきたんだなーと思う

●うろ覚えですが…昔、料理人3人と上沼恵美子さんがお好み焼き(たこ焼き?)バトルする料理番組で、皆オリジナルソースを手作りする中、上沼さんだけが市販のソースで。「何千人もの社員とその家族の生活を何十年も養ってきたこのソースが劣る訳がない!」って言い切ってから大好きです

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ