『最悪、死に至ります』 ホテルの宿泊客が緊急搬送された原因は…!

ホテルに勤める菅平ぷりんす専務(冬のアルバイト募集中) (@suga59)さんは先日、こんな「注意喚起」の呟きを投稿しました



 
「防水スプレー」で緊急搬送!!(((;゚Д゚)))

なお、件の宿泊客の方は10日の入院が必要になったといいます…!

必ず守るべきルール

ツイート内リンクのNHKニュースによると、スプレーに含まれる有害な樹脂が肺に付着すると、酸素の吸収を阻害してしまうとのこと。

使い方によっては便利な防水スプレー。その正しい使い方を最後にもう一度。ぜひ、守ってください。

▽必ず屋外で使うこと

▽屋外でも使う人が風下に立たないこと

▽近くに他の人や動物がいないか確認すること

(参照:NHK NEWS WEB:その防水スプレー、ちょっと待って!)

 
利用の際は、しっかりと注意しなければなりませんね…!

関連:火災で部屋が黒焦げに。その「原因」は、ガスでも電化製品でもなく…

みんなの反応

●雪国やスキー場があるホテル・旅館はお客さんに注意喚起した方が良いですね

●屋外で、眼鏡とマスクで完全防備必要

●え、玄関で靴に防水スプレーふったりしてた。気をつけよ…

●自分もぜんぜん換気等考えずに、今まで使用していました。教えてくださり、ありがとうございます

 
ゾッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ