【子猫】 母親と離れ離れになったところを保護された子猫。引き取られた先で、同じ境遇の「お姉ちゃん」と出会い…!?

アニマルシェルターを訪れた里親活動家のニッキさんは…

母猫と離れ離れになったところを保護された、子猫のシャイアンと出会います。

彼女は出会った瞬間からのどを鳴らして、ニッキさんの腕の中で甘え始めたのだとか。

 
その日のうちに、里子として預かることが決まり…

数週間後、飼い猫になる準備ができた彼女は、エイミーさんに正式な家族として迎え入れられました。

姉妹になった

生涯の家となったエイミーさん宅で、シャイアンはパールと出会います。

 
彼女もまたシャイアン同様に、ニッキさんから数週間前に託された、母親のいない子猫でした。

私たちは、パールの友達になってくれる子猫を探していたんです。

というのも、ウチではもう1匹ジェニーという年上の猫を飼っていたのですが…

ジェニーは、パールには興味を示さなかったんですよ。

 
新入りを快く歓迎するパール。

シャイアンもまた、お姉ちゃん的存在のパールにすぐに懐き、後をついて回るようになりました。

出会ってから数日ほどで、彼らは一緒に遊ぶほどの仲になっていました。

そして、2-3週間する頃には、お互いに寄り添い合って、相手の身体をキレイにしてあげていたんです。

 
仲良し姉妹は、何をするにも一緒。

 
一緒に猫用のテレビ番組を見たり…

 
ぴったりと寄り添い合ってリラックスしたり。

 
まるで本当の姉妹のように、固い絆で結ばれました。

関連:1匹だけ生き残った、寂しがり屋の子猫。お友だちを紹介してみたところ、いたずら好きな「小さなギャング団」が結成された!

関係は変わらない

やがて、大人の猫になった2匹。

 
身体の大きさが変わっても、彼女たちの素敵な関係は変わりません。

これからも仲良く、幸せに暮らしていってくれるよう願っています(*´∀`*)

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ