博多の取引先へ向かった新人が…『ヤバすぎるミス』を犯した!?

さえちゅん🐥 (@ryman_saeba1919)の職場で働く新人さんが、博多の取引先へ向かったときのこと。

彼が選んだ『お土産』は



 
福岡発祥のやつだ…!!(;∀; )

バトル必至

東京で販売を行っている『株式会社東京ひよ子』は、福岡の『株式会社ひよ子』の関連会社です。

ゆえに、どちらで買っても「本物」には違いありませんが…

だからこそ東京銘菓として持参する行為は、宣戦布告も同然と言えますね(笑)

 
ただし、さえちゅんさんにも同情せざるをえない事情があったそうで…

 
大団円を迎えることができ、何よりでした!(*´艸`*)

関連:取引先から『セクシーに承りました』とのメール。何事かと思ったら?

みんなの反応

●今でこそ、ひよこのあるあるネタですけど、ちょっと前だったら戦闘モード突入ですね。福岡の人は自分たちの食文化に絶対の自信を持ってるのでw

●ひよこは福岡です。大事な事なのでもう一度言います。ひよこは福岡です

●20歳の時、初めて東京旅行に行き、福岡に帰るバスで私も見てしまったんですよ。ひよ子を脇に抱えて同じバスに乗る男性を。それはもうビックリしましたね。そして私も初めてひよ子は福岡だけのものじゃないと知ったんですよ

●福岡県民「総員、戦闘態勢。ひよ子とともに宣戦布告が送られてきた。盛大にもてなしてやれ」「Sir! Yes Sir!!」

 
脂汗をかいてしまうようなエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ