動物病院に勤めている海外掲示板ユーザーのM0rbesetyさんは…
ある日道端で、1匹の子猫が茂みの中に埋もれているのを発見します。
見る限り、誰かに捨てられてしまった様子。
彼女の身体にはノミもおらず、とても清潔でした。
屋外で生きてきた子猫なら、もっと汚れていたはずです。
M0rbesetyさんは彼女をナゲットと命名し、医者へと連れていきました。
愛される方法
病院では、快適なベッドと毛布、そして愛らしい人形が与えられたのですが、ナゲットはどれにも興味を示しません。
その代わり…
ご飯容器の中を、すっかり気に入ってしまったのだとか(*´艸`*)
すっぽりと収まったまま、誰かが構ってくれるのを待っていたそうです。
あまりにもキュートな姿に、病院のスタッフたちもメロメロ!
もしかしたら彼女は、人の心を掴む術を熟知していたのかも知れませんね(笑)
関連:1匹だけ生き残った、寂しがり屋の子猫。お友だちを紹介してみたところ、いたずら好きな「小さなギャング団」が結成された!
幸せになる準備
その後ナゲットは、ワクチンを打ってもらい…
3週間ほどかけて、飼い猫として暮らす訓練をしたといいます。
独りぼっちから脱出できた子猫。
彼女はきっと、至れり尽くせりのお世話をしてくれたM0rbesetyさんや、病院のスタッフたちに、深く感謝していることでしょう。
(参照:Love Meow)