人間関係

『マニキュアしたい息子の話』を呟いたら…ある反応に考えさせられた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライ (@Mlagopus)さんは先日、幼い息子さんの『好きなもの』を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
おっしゃるとおり…!!

議論に生じるズレ

さらにライさんは続けます。

 
求めているのは、ただただ誰もが『素直な感情』を表明できる世界。

シンプルな願いでありながら…実現までの道のりは、未だに険しいと言わざるをえません。

関連:Facebookで出産報告をした友人の「ある一言」に、ハッとした!

みんなの反応

●かわいいもの、キレイなもの、素敵なものは誰でも好きになっていいと思います

●好きなものは好きだ! とにかくそれが一番

●兄が卒業した途端、兄の黒いランドセルを嬉々として使うウチの娘。本当は黒が良かったが、何か言われると思い二番目に好きな色にした…ということだった。知らない間に、こういう抑圧を受けてるんだと、驚いたな

●個人的に、マニュキアをする男性が好きなので、性別関係なく楽しめばいいと思う

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag