5歳息子『プリキュアはキモい』 それを聞いた母は…真顔で答えた

きよ耳 (@kiyomi_nomimi)さんが投稿した、『プリキュア』を巡る息子さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
大切な教え…!

「気持ち悪い」の理由

プリキュアや仮面ライダーを問わず…

あらゆる物事において、このスタンスは守らなくてはなりません。

 
否定的な感情を持った時、その源泉がどこにあるのかを冷静に考えてみる。

我々大人もしっかりと身につけたい習慣ですね。

関連:女の子『どうしてゾウの鼻は長いの?』 直後、ママの回答に唸った!

みんなの反応

●そういう場面に出くわして「来たか!」と思うのも、息子くんが心底凹むのもすごーくわかる。ウチのも言い様によってはもう親に言わなくなっちゃう気がしてたんで「えー?どうして?そういう人がいてもイイじゃん。私の友人にはね」と世間の正義ではなく母個人の意見として伝えるようにしてたなぁ

●うちは息子が小学校に入る時「赤のランドセルがいい」と言って戸惑い、結局は茶色のランドセルにしたのですが、すごーく切ない気持ちになりました。なるべくバイアスを持たずに自由な発想を持つ妨げにならないようにしたいものですが、からかわれるのもなぁ…という親心も働いて

●いつの時代も変わらんね。25年前もセーラームーンを見てるとは幼稚園では言えなかった

●それに似たような事は俺も心当たりがあるな、特に小学生くらいの時は。でも成長するにつれてアニメそれぞれの良さに尊重する様になって、小さい頃に散々馬鹿にしていたジャンルが逆に好きになったりもしたよ

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ