体験談

隣席で行われるマルチの勧誘。聞き耳を立てていた女性は…こうした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはでんでん(吉祥寺在住や言うてまんがな) (@de__n)さんが、とあるカフェを訪れたときのことでした…!!

 
ファインプレー!!(;∀; )

学生を救え

その後も…

 
詐欺を排斥するのは、こうした一人ひとりの勇気に違いありません。

でんでんさんの行動力に拍手を贈りつつ…どうか学生さんが無事だったことを願うばかりです。

関連:バスで、お爺さんに『ある親切』を施したら睨まれた。その理由は…

みんなの反応

●でんでんさん、カッコいい!!なかなか介入できるこっちゃないのに!私も同じ状況になったら勇気振り絞って同じ行動できる人間になりたいです

●この方に拍手を送りたい!ハンコは直ぐに押さない、世の中良い人ばかりではない、マルチ商法がなんたるか、若い学生さんに伝わっただろうか……大阪のおばちゃん魂に惚れる

●学生時代に先輩にカフェに誘われて後からお兄さんがはいってきて、これはヤバいやつだと思いつつ怖くてサインしてしまった私の隣の席に座って欲しかったです。その帰り道に学生課に駆け込み事情を説明してケアしてもらった上、次の日には学生一斉送信でネズミ講注意喚起が来ました、くず先輩だったな

●私も最近、似たような状況に遭遇しました!やっぱり、声かけたほうがいいみたいです!あと警察の方も、通報してくださると助かると言っていました!

 
称賛せずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag