拾った50円玉を『交番に届ける」と決心した息子。その結果…!?

それは太陽とケイコムーン (@amazakeiko)さんが、息子さんと「とある落とし物」を交番に届けたときのことでした。

 
お巡りさん…!!(;∀; )

「正しさ」を伝えるために

なんと真摯な対応でしょう!!

 
なお、他の方々からはこんな体験談も…

 
全ては、子どもたちに「正しさ」を伝えるため。

素敵すぎる警察官の皆さんへ、ただただ脱帽ですね(*´∀`*)

関連:娘のキッズ携帯が誤って110番通報。結果、警官が母に告げた言葉は…

みんなの反応

●いいよ!50円なんてって言う親もいる中、きちんとお子さんを交番へ連れて行ってあげたお母さんも立派です

●私も小さかった時、5円かな。届けると、うまい棒くれました。いっぱい褒められて嬉しかったのを覚えています。しかも、半年くらい経って持ち主不明ということで自宅まで届いた。あの頃のことはずっと覚えていますよ。太陽さんのお子さんもきっと!

●私小さい頃、「死にかけのセミ」を交番に届けました。寿命が短い生き物だと知らず。今となってはいい迷惑ですが、その時は近くの木まで一緒に行って、私を抱っこしてくれ、セミを木に戻させてくれました。心の優しいお巡りさんに会うと、人に親切したくなりますね

●息子さん偉い! でもちゃんとひとりの人間として対応した警察官もすごい。きっと息子さんも忘れられないでしょうね

 
心温まるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ