どうぶつ

吸い込まれるような「オッドアイ」の子猫。2つの病気を抱えながらも、信頼できる里親の元で甘やかされて成長中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テキサス州・コーパスクリスティの道路脇で発見された、1匹の子猫。

ひどくやせ、動けないほど弱っていた彼女は、すぐに動物病院に運ばれました。

 
適切なケアのおかげで、ある程度健康状態は回復したものの…

ふつうの子猫とは少し様子が違っていたため、詳しく診断することに。

その結果、彼女は神経に問題を抱えているだけでなく、水頭症を患っており脳に水が溜まっていることが判明しました。

ひとりにしないで

ノヴァと名づけられた子猫は、地元の動物レスキュー団体が選んだ信頼できる里親のもとで治療を続けます。

彼女はとても人懐っこい性格の持ち主で、すぐに新しい家族を虜にしてしまいました。

ノヴァは抱っこされるのが大好きで、ひとりっきりになるのを怖がります。

 
ゆえに、ポケットに入れてもらって一緒に移動することも多いのだとか。

 
そして夜も、パパやママと同じベッドで寝たがり…

真ん中に寝そべってみたり、ゴロゴロと大きく喉を鳴らしたりしてアピールするそうです。

 
里親コーディネーターのリンジーさんは語ります。

わたしたちレスキュー団体は、これまで長い間、数千匹以上もの子猫を見てきました。

彼女は、いままで出会った中でも一番ユニークな存在です。

関連:自宅の裏にふらりと現れた人懐っこい猫。1匹だけだと思い、招き入れてみると…

生涯のお家を見つける準備

ノヴァには、少し繊細すぎるところがあるため…

猫らしく生きる術を教えてくれるお友だちが必要です。

 
そのため、もう少し元気になったら、素敵なペアを探す予定とのこと。

 
美しいオッドアイの子猫は、溢れんばかりの愛を注がれ、これからますます可愛く成長していくことでしょう。

障害にも負けず、いつまでも幸せいっぱいの日々を送れるよう願ってやみません。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag