どうぶつ

藪の中でひとり怯えていた子猫。保護して一時的に預かるつもりだったのに、先輩猫とすっかり仲良くなってしまい…!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある夜のこと。地元のドライブスルーに立ち寄ったレイチェルさんは、車のヘッドライトに照らされて光る一対の目を見つけます。

 
どうやら藪の中に、野良猫が隠れているよう。

おびき寄せようとしたものの、怯えた子猫は店裏の路地に逃げ込んでしまいました。

一時預かりのつもりが…

あきらめて帰宅したレイチェルさんでしたが、彼のことがどうしても忘れられず…

その夜、捕獲機を持って再び現場を訪れたのだとか。

装置を設置してから周辺を探索していたところ、ゴミ箱の後ろに隠れていた子猫を発見します。

 
今度は逃がすまいと、急いで捕獲に取り掛かると…

子猫はもがいて逃げ出そうとしたものの、なんとか無事に保護できました!

 
自宅に戻り、子猫をお風呂に入れて、タオルで濡れた体を乾かしてあげます。

 
ようやく落ち着いてくれたみたい。

最初の夜は大変でした。

子猫は目の感染症にかかっており、全身ノミだらけ。

怖がってずっと威嚇していましたが、引っ掻いたり噛んだりはしませんでした。

 
当初は里子として一時的に預かり、時期をみて「生涯のお家」を探してあげる予定だったそうですが…

計画の変更を余儀なくされる事態が発生します。

 
一緒に暮らしている先輩犬や先輩猫たちに子猫を紹介したところ、全員が彼のことを大好きになってしまったのです。

特に4歳になるハドソンとはとても馬が合うようで、お互いに毛づくろいをし合うほど仲良くなりました。

 
どちらかが違う部屋にいると、鳴きながらお互いを探すほど(*´艸`*)

そんな様子を見たレイチェルさんは、子猫を正式に家族として迎え入れることに決め、ブロンクスという名前をつけました。

関連:親友を失って落ち込んでいた犬。しかし…1匹の子猫が、彼の笑顔を取り戻した!

のびのびと成長中

生後4か月になった彼に、もはや過去の面影はありません。

ブロンクスは人間と会話ができるんですよ。

私たちの肩や膝の上に乗るのが大好きですし、シャワーを浴びていると一緒に入ろうとするんです。

でも、タンスの引き出しを開けて、ウール製品を引っ張り出して持ち去ろうとすることも(笑)

 
かつてひとりぼっちで怯えていた野良猫は、おしゃべり上手でいたずら好きな、可愛らしい子猫へと変身しました。

ブロンクスはこれからも快適なお家で、愛情をいっぱい注がれ、素敵な思い出を重ねていくことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag