『落ちツバキ』を使って人形を作る女性。その過程が、神ワザすぎる!

inori (@kusabanaasobi)さんは以前、落ち椿を使った『草遊び』の動画をTwitter上に投稿しました。

花がやがて変身していくと…皆さんも、ぜひご覧ください!

関連:【圧巻】 スーパーの店頭に、スゴすぎる『段ボール作品』が展示されてた!

動画のキャプチャ画像

落ち椿のこの部分が、着物となります。

 
切った葉っぱは帯に。

 
蕾をキレイにして枝を挿します。これが顔となり…

 
雄しべを取り出し一部分だけ切り取ったら、先ほど作った顔へかぶせます。

 
リボンをつけたら、かわいらしい女の子の出来上がり!

 
すげえええええええええ!Σ(゚Д゚;)

これはぜひともチャレンジしてみたいですね!

みんなの反応

●素敵~思わず最後まで見入ってしまったわ

●落ちてすぐの椿は綺麗ですもんね。素晴らしい活用法です。やってみよう

●蕾が頭はすぐ分かりましたが、髪の毛に賛嘆。わくわくしながら、見ていました

●とっても可愛らしい作品で素敵なアイデアですね。こういう遊びが子どもたちにずっとずっと繋いでいけると良いですね

 
目をみはる神業に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

草花あそびの奥深さに興味が湧いた方は、ぜひinoriさんが運営するブログ『New草花あそび研究所』もチェックしてみてください!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ