夜中に近所から子どもの悲痛な泣き声。様子を見に行くと…ゾッとした

食パン (@Lz8Oh4Bmg04hJzs)さんが投稿した、とある「ご近所さん」とのエピソードに注目が集まっています。

 
間一髪…!!(((;゚Д゚)))

気づいていなかったら

その後、奥さんの無事も確認できたそう。

食パンさんたちがいち早く気づいたのは、本当に幸運でした。

 
なにかがあった時、誰も気にかけてくれない。

そんな状況をなくすためにも…仰るとおり、普段から住人同士で可能な限りのコミュニケーションを図ることは大切ですね。

関連:『責める気になれない』 友人の「ある善意」で、娘が死にかけた話

みんなの反応

●ワンオペ育児はこれが怖いんですよね。このケースでは泣き声と言葉で異常に気づけたから良かったものの、これが親に何かあったかもわからない赤ちゃんだったらと思うと。出産後は突然倒れたりすることもあると聞きますし、周囲に大人がいるかいないかは大きいなと

●勇気ある行動に心から感謝します。お子さんもまだきっと小さかったんでしょうね。泣いてたお子さんとお母さんの気持ちを思うと涙が出ます。本当にありがとうございました

●怖いですね。私の友達もくも膜下出血で家で倒れて、その友達の友達もくも膜下出血で倒れて亡くなってます。近所のコミュニケーションって大事ですよね。隣人との挨拶禁止! とかしてる場合ではない

●怖い…私が倒れた時は、ご近所に助けを呼ぶように子どもに訓練しておかないと…

 
明日は我が身とおもわずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ