どうぶつ

深い傷を負い、獣医に安楽死を勧められた子猫。なんとか生きるチャンスを与えたいと思った里親による、忍耐強いケアの結果…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米ニューヨーク州ブルックリンのとある公園で、生後1週間ほどの子猫の兄弟が発見されました。

 
たまたま近くを通りがかった住民が、彼らの鳴き声を聞きつけて保護しようとしたものの…

ピッパと名付けられた1匹は、下半身に大きな傷を負っており、ひどく苦しんでいたのだとか。

そのため子猫たちは、動物保護団体を通じて里親のジェスさんに引き取られることになりました。

諦めたくない

さっそく動物病院に連れて行ってもらったピッパ。

彼女の傷は、子猫の小さな身体にとっては、とても深いものでした。

獣医師は、「3日も生きられないだろう」と安楽死を勧めてきたんです。

 
それでもジェスさんは、子猫に生きるチャンスを与えてあげたいと思ったそう。

里親やアニマルレスキューの仕事の中で、分かっていなければいけないこと。

それは、すべての命を救うことは出来ないということです。

だけど、それでも私は諦められませんでした。

だから彼女のために、出来る限りのことをしてあげたんです。

 
ジェスさんの意志に応じるように、ピッパもまた生きることを諦めませんでした。

 
たくさん食べて、少しずつ体重を増やし…

治療の苦痛にも、辛抱強く耐え続けます。

 
そして2週間後には、自力で這いまわることすら出来るようになったというピッパ。

私の決断は、間違いではなかった。

まるで、自らの姿で、そう伝えてくれているようでした。

 
その回復ぶりには、獣医師も驚かされたそう。

傷痕もほとんど完璧に癒えて、やがて兄弟との再会を果たします。

兄弟と一緒に過ごす時間が、一番幸せみたい。

他の猫と触れ合えるということは、子猫の生育にとっても良いことです。

関連:車から投げ捨てられた子猫。獣医に『この1週間が山場』と言われた発見者は…

生きる喜び

日を追うごとに、ピッパはどんどん成長していきます。

身体はまだ兄弟よりも小さいですが、体重は1000グラム程度まで増えたとのこと。

性格はちょっぴりワガママになって、欲しいものがあると主張をやめないのだとか(*´艸`*)

彼女の強さには、本当に驚かされました。

今では、すっかりおしゃべり好きになって、何かあると私に呼びかけてくるんですよ。

 
儚い子猫の命を懸命に救ったジェスさんと、生きることを決して諦めなかったピッパ。

彼らの素晴らしい姿勢に、称賛の拍手を送ります!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag