『不登校を絶対に治す』と豪語する企業。そのシステムに絶句した!!

ままあるめりあ (@meriaheart)さんが投稿した、とある「悪徳ビジネス」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
信じられない…!!!(((゚Д゚;)))

弱者を食い物に

腸が煮えくり返るような話です!

 
万が一入会しようものなら、そのような会社は、どんな強引な手を使ってでも子どもを学校に行かせようとするでしょう。

その先に待っている未来が、明るいものであるはずがありません。

関連:『すげえ地獄だな』不登校児の母親が発した「とある言葉」に絶句した話

みんなの反応

●えぇ!何?そのビジネス。お金がからむと親も子どもも余計に追い詰められちゃうよ〜。学校にさえ行けるようになればそれでいいのか! なんか違うよね

●酷すぎる…そもそも不登校を「治す」って表現が大嫌いなんですが、普通にそれをビジネスとしている会社がいるってことに腹が立ちますね。不登校の原因になっているものは病気の可能性があることがあっても、不登校自体は病気ではないのに…

●追い詰められると、藁にもすがりたくなる気持ちわかります。でも、ままあるめりあさんに話すことが出来てその方も良かったですね。追い詰められて一人になっていくと、親にとっても子どもにとっても良くないから

●そのお金があったら、かなり良いトコの心療内科に通わせて、更におつり来る

 
我が子を想う親の気持ちにつけこむ極悪人。

社会一丸となって、排斥していかなければなりませんね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ