どうぶつ

人懐っこすぎる4匹の子猫たち。「里親だけ」のつもりだった夫婦をメロメロにして、めでたく家族に迎え入れられる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫婦で里親ボランティアをしているサラさんとリックさんは、インディアナ州エルクハートで保護された野良猫たちを預かることになりました。

4匹がうちに来たのは、助けられてから2-3週間ほど経った頃でした。

私たちは、とにかく彼らに心を奪われてしまったんです。

 
生後8週間ほどの4匹の子猫は、それぞれロージー、バイオレット、レオ、フィンと名付けられました。

 
まだ幼い彼らは、サラさん夫婦にとにかく懐いて離れなかったのだとか。

どうやら、最初からその家に住み続ける気マンマンだったようです(笑)

子猫たちの猛攻

旦那さんは、その魅力にあえなくお手上げ。

夫は、自分は彼らに買収されたんだ、なんて言ってましたね。

最初の数日で、もう手放せないほど好きになってしまった、と。

 
それでもサラさんは、健康に育てて送り出すまでが里親の義務だ、となかなか譲りません。

この件に関しては、旦那よりも私のほうが頑固でしたね。

里親というのは、あくまで子猫を無事に育てるだけのものなんです。

 
しかし…

やがて運命のときが訪れます。

その日は、体調が悪くなって仕事を早退したんです。

家のベッドで横になっていると、4匹がみんな近くまで寄り添ってきてくれたんですよ。

特にレオは、顔の傍にまで来て、そのまま眠ってしまったんですが…

それが、もう可愛くて仕方なくって。

 
まるで、サラさんの具合が悪いことを理解して、癒そうとするかのようにのどを鳴らし続けた子猫たち。

その様子に、とうとうサラさんの決心も覆されてしまったようです。

ロージーは、赤ん坊のように抱っこしても文句を言いません。

フィンはネズミのおもちゃと追いかけっこするのが大好きだし、ヴァイオレットはやんちゃな暴れん坊。

彼らは、みんな違う性格と魅力の持ち主です。

関連:「新しい家族」となった子猫を見て、泣きじゃくる女の子。その理由は

幸せな大家族に

サラさんは語ります。

実は、里親のボランティアを始めたときにひそかな夢があったんです。

こうして腕いっぱいに猫を抱っこして写真を撮りたい、って。

 
見事に里親夫婦をくどき落とした4匹の子猫。

これからも飼い主を魅了し続け、みんなで幸せ暮らしていくに違いありません。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag