酔い潰れ「俺は世間の役に立たない」と嘆く若者。助けて話を聞くと?

ただすけ (@tdske)さんが投稿した、とある青年とのエピソードに注目が集まっています。

 
胸が熱くなる一幕…!

2人ともに、拍手を送らずにはいられません。

「職業に貴賎なし」

当たり前のように存在するものだからこそ、感謝の言葉は聞こえてこない。

それでも彼が成し遂げてきたことには、必ず大きな意味があります。

 
今日もどこかで、誰かのために働いている方々がいる…その事実を、改めて尊く感じますね。

関連:『敬意を払う理由はこれで十分』 救急車の出動後に残されたモノは…

みんなの反応

●ホームドア大事です。何処の駅にも欲しいです。22年前、友人はホームから転落して亡くなりました。人の命を守る大事なお仕事ですね

●ホームドアはほんとにありがたい。具合が悪かった頃、地下鉄のホームにいるのすごく怖くて、ホームドアできてやっと普通に利用できるようになってん

●直接声が届かないだけで、駅利用してる人は、かなり感謝してると思う。だって、電車の風圧すごいし、もしも線路に転落したらどうしよう…って思うもん。ホームドアあるだけで安心して待てる。どこの駅のホームドア設置したのかわからんけど、若者ありがとう!

●ホームドア作ってる人に届くといいなぁ。介助者として車椅子押して歩く時に、ホームドアがあると本当に歩きやすくて安心です。営業終了後に朝までの夜間工事を長い日数やってくれた人々に心から感謝。見知らぬ人を送ってあげた人もえらいなぁ! たくさん良い事ありますように!

 
心動かされるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ