Childish Teacher (@TeacherChildish)さんは以前、電車の運転士が実践しているという『眠気解消法』をTwitter上で紹介しました!
運転中に寝てはいけない電車の運転士。眠気に襲われたら5秒だけ腰を少し上げるというのを3回ほど繰り返すそうです。踏ん張ることで足に力を入れて、血液を脳に押し上げて眠気が飛ぶとのこと。この程度の動きなら授業中も会議中もバレずに出来るので、眠気に困ったら実践してみる価値があると思います。
— Childish Teacher (@TeacherChildish) 2018年3月3日
「5秒だけ腰を上げる」×3回!!
これだけでOKなんですね!(*´∀`*)
場所を選ばない
おっしゃる通り、どこでも簡単にできる点が便利です。
タクシー運転手ですが、僕らも眠い時は信号待ち等の時に座り直したりします。
非常に効果的ですね☺— tommyジイジ🇨🇭❤鬱状態は再悪化…😭 (@tommy5871) 2018年3月5日
ウトウトしてしまいそうなときには、試してみると良いかもしれません(*´艸`*)
関連:12時間も効果が続く!? 「水漏れ」のときに役立つ裏技がコチラ!
みんなの反応
●ちょっとやってくる
●やってみたら、目がさえたw
●今日会議で絶対に寝る自信あるからやってみる
●経験的に、眠くなったらスクワット→眠気飛ぶって知ってたけど、そういう理屈だったのか
ついウトウトしてしまった時には、ぜひ試してみたいですね!