どうぶつ

鳴き方すら知らなかった子猫は、優しい里親との3ヶ月の生活を経て…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日のこと。

動物保護施設で働いていたアレイさんは、生後まもない子猫・アーティと出会い…

その愛くるしさに一目惚れしてしまいました。

初めて出会ったときの彼は、とても幼かったです。

鳴き声の上げ方すら分かっていないほどでしたね。

けれど、手の中に掬い上げると…のどを鳴らして喜んだんです!

出会いとその後

アレイさんは早速アーティを預かり、少し汚れていた身体をお風呂でキレイにしてあげました。

タオルで身体を乾かしてあげる間も、やはり彼はのどを鳴らし続けたといいます。

 
甘えん坊で物怖じしないアーティは、家に迎え入れられた初日から好奇心全開!

自分より体の大きな他の動物たちとも、一緒に遊ぼうとしたそう。

 
歩けるようになってからはさらに遠慮がなくなって…

アレイさんたちの身体によじ登っては、首元に身体をすりよせてきたんだとか。

びっくりするほど元気で、そこら中を走り回っています。

かと思いきや、こちらの身体の上に乗っかって来て、そのまま眠りに落ちてしまうんですよ。

よく、彼氏の肩の上で気を失っている姿を見かけたものです。

 
いっぱい遊べば、当然お腹もすきます。

最初の3週間、アレイさんは普段よりも2時間早起きしてアーティにご飯を食べさせ、また身体を温めてあげました。

日中もご飯を食べさせてあげるために、職場にも連れていく必要がありました。

彼のお世話はたいへんだったけど、それに見合う以上の価値があったと思います。

関連:ママに捨てられた子猫は…保護された先で「超甘えん坊」になった!!

巣立ちのとき

やがて3ヵ月が経ち、十分に育ったアーティは、無事に他の家族の元へと引き取られていきました。

新しい家には、2匹の子猫の兄弟もいます。

きっと素晴らしい生活が待っているでしょう。

 
鳴き方も知らなかった子猫は、たくさんの愛情と栄養を与えられ、立派に成長しました。

どうかこれからも、幸せに暮らしていってほしいですね(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag