人間関係

『どうすれば犯罪を減らせる?』 最高点を獲得した学生の答えは…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大学で教鞭をとるKPペリー-V-HTN (@perry_trpg)さんが、講義のテストに「どうすれば犯罪を減らせるか?」という問題を出したときのこと。

 
ある学生は答えました。

 
「愛があれば」

 
また、ある学生は答えました。

 
「教育が重要」

 
言うまでもなく、どちらも非常に大切なもの。

しかし、KPペリーさんが最高点をつけた解答は、上記と全く違う観点を持っていました。

『本質をついている』

ある学生は、次のように答えたそうです



犯罪は法律で決まっているだけなので…

法律を緩くすれば犯罪は減ります。

 
ぐうの音も出ない( ;∀;)

この予期せぬ正論には、KPペリーさんも「かなり本質をついている」とした上で、思わず笑ってしまったとコメントしていました。

関連:犯人と話さぬまま「万引き」をやめさせた、ある書店員のアイデアとは

 
ネットの反応

●逆転の発想

●なるほど、犯罪という定義を変えるわけか…ww

●何の分野のテストとして出したかにもよりますが、法学部出身者としては拍手してあげたいですな

●「どうすれば戦争をなくせるか」という問題に、「国境をなくせば解決します。ただし内戦が増えます」という回答をした人を思い出しましたw

 
柔軟な思考回路を持った教え子さん。

将来の活躍が楽しみでなりませんね(*´艸`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag