どうぶつ

弱りきって動かない子猫を保護したら…いつしか「最愛の娘」になった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日、アイルランド・クロスヘヴンに住む男性が、会社の外で衰弱しきった1匹の子猫を見つけました。

 
連絡を受けた地元の保護団体「Cat Haven」のオーウェンさんが現場へ駆けつけると…

子猫はとても冷たくなっており、全く動きません。

 
しかし、近づいてよく見てみると、かすかに息をしているのがわかります。

オーウェンさんは一縷の望みをかけて、病院へと急ぎました。

峠を越して

獣医には、その後24時間が山場になるだろうと言われました。

 
スパイクと名付けられた子猫は、オーウェンさんの看病のもとその夜を乗り切り、回復の兆しまで見せ始めます。

 
その後の1週間は、彼女をいつもそばに置き、ご飯をあげたりお世話をしたり…

つきっきりでケアを続けたそうです。

 
やがて、ずっと閉じていた目も開きました。

残念ながら視力は失われていましたが、幸い摘出施術の必要はなかったのだとか。

 
そして、このころには…

オーウェンさんも、すっかり彼女にメロメロになっていたそう。

とても強い絆を感じているんです。

あの日保護したのは、偶然ではないと思っています。

 
こうしてスパイクは、正式な家族として迎え入れられました。

バルコニーで一緒に座ってすごしたり、サッカーを見たり、リードをつけて外にお散歩にいったりしています。

彼女は本当に特別な猫で、僕らは出会う運命だったんです。

関連:弱って目も開けられない猫。その瞼が開いた瞬間、飼い主は息をのんだ

一番の愛

オーウェンさんは語ります。

いつも「僕が世界で一番愛しているのはスパイク」だと言われるんですが…

たぶん、本当にそうだと思います。

 
5ヶ月を迎え、さらに美しい猫へと変貌を遂げたスパイク。

今日も大好きなパパに、思う存分甘えていることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag