どうぶつ

耳を切られた子猫に、「手作り帽子」とタップリの愛情を与えたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保護施設へと連れてこられた生後3ヵ月の子猫・カルマには、耳と尻尾がありませんでした。

それは先天的なものではなく…

どうやら「何者かに切り取られたようだった」といいます。

 
「ひどく怯えている彼女には、特別なケアが必要だ」

そう考えた保護施設のスタッフは、シリコンバレーにある動物愛護団体に相談しました。

心の傷痕

愛護団体のミッシェルさんによると…

やはりカルマは、たくさんのトラウマを抱えていたとのこと。

過去に負った身体の傷は、ほとんど癒えていました。

けれども彼女は、本当に何もかもに怯えていたんです。

なかでも人間に対しての恐怖心は、特にひどいものでした。

 
その後カルマは団体の手助けによって、一時預かりボランティアのカーラさんの元へと引き取られて行きます。

カーラさんはたくさんの愛情を注ぎながら、辛抱強くカルマの心の傷を癒やしていきました。

友達に「カルマには新しい耳が必要だ」と言われて。

編み物でピンク色の耳を作ってあげることにしたんです。

 
さらには彼女のために、子猫用のベッドやネズミのおもちゃまで自作したそう。

たくさんの時間をかけ、カルマは少しずつ人への信頼を取り戻していきました。

プレゼントもとても気に入った様子で…

2人の間には、確かに絆が芽生えていましたね。

関連:「完璧じゃない」ゆえに捨てられた猫を、懸命にケアしたら…!

そして幸せに

カーラさんに預けられてから数週間後。

カルマは精神的な健康を十分に取り戻し、生涯の家を探せる状態にまで回復しました。

 
幸いにも引き取り手はすぐに見つかり、今では新しい家族や猫の仲間たちと仲良く暮らしているとのこと。

どうか彼女には、つらい経験が霞んで見えなくなるほどの楽しい思い出を、これからも作っていって欲しいですね。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag