イギリス在住のレイラさんは、新居に引っ越してまもなく、とてもかわいらしい子猫と出会いました。
のちに、トムと名付けられる彼は…
まるで引っ越してきた隣人に、挨拶をしに来たかのようだったといいます。
そのまま放ってはおけずに、ご飯を食べさせてあげたんです。
fko
ご近所付き合い
トムは、レイラさん宅にときどき顔を見せるようになりました。
そして、お腹が空いた時には、鳴き声をあげてご飯をねだるのだとか。
子猫の人馴れしている様子から、飼い主がいるかもしれないと考えたレイラさんは、ご近所で訪ねてみたそうですが…
迷子猫用のFacebookページでも呼びかけてみたんですが、飼い主は現れませんでした。
こうしてレイラさんは、子猫のトムと暮らすことを決心し…
まずは彼に、去勢手術と健康チェックを受けさせることにしました。
しかしトムは、室内に閉じ込められることを怖がってか、必死に逃げ出そうとしたのだとか。
無事に手術を終えて戻ってきたあとも、しばらくはビクビクと怯えていたそうです。
彼を落ち着かせるためには、とても長い時間が必要だったんです。
屋内の生活に慣れない彼と、根気強く向き合い続けるレイラさん。
その愛情に応えるように、徐々にではあるものの、トムは新しい生活を受け入れていったそう。
数ヶ月ほどして、完全に恐怖心を克服したトムは、家中のあらゆるところを冒険するようになっただけでなく…
先住猫のエリックとも、ようやく仲良くなれました。
関連:【オスカー級】実家で暮らす猫の「家に入れてほしい時の顔」がスゴい
新たな生活
トムは、レイラさん宅での生活をすっかり気に入っているようです。
子どもの世話が大変なときには、傍によってきて癒してくれるんですよ。
こんなに素敵な性格の猫には、今まで出会ったことがありません。
馴れないインドア生活を怖がっていた当初の面影は、もうどこにもありません(*´∀`*)
これからも優しい飼い主さんの元で、幸せに暮らしていくことでしょう。