体験談

『この人はお母さん?』に、泣いて違うと答える女児。正しい対応は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぬえ (@yosinotennin)さんは以前、『子どもの防犯』を巡って、なんとも考えさせられる出来事を体験したといいます。

 
なるほど…!(((;゚Д゚)))

確認の難しさ

自分で上手く「証言」出来ない子どもたちを、その場でどう助けるか。

たしかに難しい問題です。

 
実際に万が一のことが起こった時、主観を抑えつつ、冷静に対処するためには…

ぬえさんのように、日頃からシミュレーションを重ねていくしかないのかもしれません。

関連:息子が嘔吐し、親が焦っている間に…ある電車で起きた許せない出来事

みんなの反応

●家の息子がこれだった。「ママは?」と聞かれて「????」となってた

●これは重要なケーススタディ

●公園で子どもに「帰るよー」と歩き始めても子どもが来ず、近くに居た女の人達が「パパ帰っちゃうよ?」と言ったら「パパじゃないもん」と言われ、場が凍りついたことがあります。(うちではお父さんと呼ばせてます)

●確実に盲点でした。気付かせてくれてありがとうございます

 
悩ましいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag