salachicha (@kumihana87)さんは以前、伝説のグループ・チェッカーズが解散した日の「忘れられないエピソード」を投稿しました
・
・
・
チェッカーズ解散の日、紅白歌合戦がラストステージだった。
入れなかったチェッカーズファンに、Xのファンの方が「私たちはまだ(Xを)見れるから!」と紅白の入場券を譲ってくれた話を思い出す。
その時からXのファンも、彼らが好きなXにも良い印象しかありません。#マツコの知らない世界— salchicha (@kumihana87) 2018年1月9日
優しい世界…!( ;∀;)
想いは同じ
X JAPANが大好きだからこそ、チェッカーズが大好きな人々の気持ちを汲み取ったファンたち。
その行動に、敬意を払わずにはいられません。
92年ですよね!私もその場で譲ったひとりです*\(^o^)/* その後連絡先の交換しながらも音信不通だったチェッカーズファンが、X解散の時に何年かぶりに連絡くださり、チケ取り協力してくれました。
— ねくろのみ子 (@murata_ethica) 2018年1月9日
あの時は確か、XファンとSMAPファンのお姉様たちがNHKホールの前で「ハガキ持ってるXファンの人ー!」「スマ担で譲れる人ー!」ってかき集めて、満面の笑みで「いってらっしゃい!!」とチェッカーズファンを見送ったのを見て、田舎の高校生にはとっても素敵に見えたのですよ。
— ねくろのみ子 (@murata_ethica) 2018年1月9日
あの時はありがとうございます!
私はテレビで最後を見守ったのですが、自分が譲ってもらったかのように嬉しかったのを覚えています。
ほんとにありがとう。— salchicha (@kumihana87) 2018年1月9日
相手の立場になって考えることの尊さを、改めて思い知らされるエピソードですね(*´∀`*)
関連:『隣が火事だから逃げて!』と教えてくれたロックな男性。顔をよく見たら…あ!
みんなの反応
●まさにその場所にいたな…Xのファンの方たちが、紅白の関係者に「チェッカーズのファンを入れてあげてくださーい!」と絶叫してくれてた
●一生懸命想いを伝えてくださるアーティストさんには、その想いを受け取ってまた次に繋いでくれる素敵なファンの方々がいますね。わたしもSMAPファンとして胸を張れるようになりたいです
●こういう気持ちって大切ですよね。行動にうつせるのがスゴい
相手の立場になって考えることの尊さを、改めて思い知らされるエピソードでした!