人間関係

『育ったら…』 ある夫婦が「子どもを産んだ理由」に、ゾッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アラサー限界会社員 (@98KOo0QYeEiEOgJ)さんが、ある方と『子どもを作る理由』について話したときのこと。

思いもよらぬ持論を耳にしたそうで…

 
『奨学金借りさせて生活費に出来る』…!?(((;゚Д゚)))

子ども自身の意思は

雇用形態はともかくとしても…

正直に言って、そうした考えの親御さんのもとに生まれた子どもたちが幸せになれるとは思えません。

 
同様の『誤解』を広めないために、我々はどうすべきか。

早急な議論と実行なくして、日本の明るい未来は実現し得ないと感じさせられる一幕です。

関連:『虐待を見抜くサイン』について学んだ父。試しに娘を観察したら…?

みんなの反応

●こわっ…子どもには何も気にせず好きなことさせてあげよう、って気がないのかしら…

●せっかく努力して有名大学受かったのに、親に奨学金食い潰されて退学するはめになって、目標だった安定して高収入の職業につけなかった人の話思い出したわ

●義実家がこれ。専業主婦と非正規で子ども4人。夫は私との結婚前、親に洗脳され搾取されていたため貯金なし。子どもからお金を搾り取ることで家から出られなくするんだよね。子どもの頃からクックドゥ1箱を6人で分けて食べてたって夫から聞いて、二度とこの人にそんなひもじい思いをさせたくないと思った

●これって、似たようなことが昔の日本にもあったし、今でも発展途上の国でもあるよね? 違った形でもどりつつあるんじゃないのか?

 
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag