たにさわ@マーケ (@taniyan2019)さんは、リモートワークの普及がもたらす『ある影響』について、興味深い話を知ったそう
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化粧品業界にとっての脅威が「リモートワークの普及」って話、面白いな。
リモートワーク→出社しない→化粧しなくなる。
— たにさわ@マーケ (@taniyan2019) 2019年9月18日
なるほど…!!(((゚Д゚;)))
経験者は語る
事実、リモートワークをしている方いわく…
これはガチ🙈
数年前に買った化粧品が全然減らなくてさすがに捨てようか迷ってるレベルです、、💦
そのほか靴や洋服もほとんど買わなくなります。代わりに家電系に対するお財布の紐がゆるくなります💸 https://t.co/8c2hDRRXfk
— むちょこ@webエンジニア (@aya_lachelier) 2019年9月19日
まさに家で仕事してる私は、近所に行く時も完全すっぴんなので、あながち間違いでは無いと思います😂
— アイラ@グロースハッカー (@aira00aira) 2019年9月19日
一方で、こんなコメントも!
エイジング関連、基礎化粧品に力を注ぐ流れになっていくのかなと思います。
すっぴんのままでも、目尻のシワが無い方がいいだろうし。いつまでも若々しくみられたい傾向は無くならないと思うので。— renz (@treacle_m) 2019年9月20日
テクノロジーが加速度的に発達し、生活スタイルも目まぐるしく変わっていく現代。
企業のマーケティングが如何に難しいかを、改めて垣間見るような一幕です(;∀;)
関連:あの『黒ひげ危機一発』を巡って、タカラトミーが明かした衝撃の事実とは?
みんなの反応
●テレビ会議で、自動的にメイク顔にしてくれるアプリケーションも出てきましたしね
●職場のテレビ会議で在宅勤務の女性がいつもビデオoffで参加しているのは、汚部屋 (失礼)を見られたくないからなのかと思ってたけど、化粧しないからなのかな
●その時は「お化粧は誰かのためにするものではなく、なりたい自分になるためにするもの」という理解をもっと推し進めるだけ。時代の変化はまったく別のコンセプトの商品が生まれる商機であり、そのブランドは次の時代を作る主役になるかもしれない
業界の未来を考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!