どうぶつ

新しく保護された子猫を、「人に慣れない母猫」と引き会わせたら…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日のこと。

米ラスベガスで保護活動家を行っているニッキーさんは、母猫・リンディーと2匹の子猫たちを自宅に連れ帰りました。

 
リンディーはとても怯えており、人がいない時にしかご飯を食べません。

ニッキーさんは、彼女が少しでもリラックスできるように、静かな環境を整えて子育てを見守ることにします。

ある子猫との出会い

ちょうどその頃、母猫に育児放棄されてしまった1匹の子猫が保護されました。

比較的健康で、お腹をすかせて大きな声で鳴いてたので…

リンディーがこの子を受け入れてくれないか、試してみることにしたんです。

 
2匹を会わせてみると、彼女はまるで我が子のように世話を始めてくれました。

子猫のほうも、母猫の温かさや愛を感じて、とても幸せそう。

 
スクラッピーと名付けられた子猫は、新しい兄弟とも仲良しになって、一緒にママのおっぱいを飲み始めました。

スクラッピーは母猫に捨てられてしまったので…

ママや兄弟ができたことを、とても気に入っているみたい。

 
そしてこの出会いは、リンディーに思わぬ変化ももたらしました。

 
人を遠ざけ、常に気を張っていた彼女が…

子どもたちと一緒にいるときだけ、リラックスした様子を見せ始めたのです。

関連:保護施設に預けられた11匹の子猫たち。犬のお母さんと出会い、愛情に触れる

心を開いて…

生後2週を迎え、元気一杯に育っていく子猫たち。

 
目も開き、ハイハイも始まりました。

 
この頃からリンディーはさらに警戒心を解き、ニッキーさんが子どもたちに触れることも許してくれるようになったそう。

子猫たちは、みんなまるまる太って幸せそうです。

ママは本当によくお世話をしています。

 
慣れない環境にストレスを抱えながらも、みなし子まで引き受けてくれたリンディー。

 
これからは、のんびりとリラックスした状態で、子育てを楽しんでくれるといいですね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag