駅員にICカードを差し出す乗客が…とある『マナー違反』にあ然とした

「現役駅員の置かれている現状を、世の中の人達に少しでもご理解いただきたい」

現役駅員の本当の話 (@n3cflFNAtq5B9o3)さんがそんな思いから投稿した、とある『マナー違反』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
ありえない…!!

人対人

相手を機械だと思っているのでしょうか。

 
『怒られるかもしれない』『お金を取られるだろう』

もしかしたら、イヤホンをしてICカードを差し出す客たちもまた、そうした恐れを抱えているのかもしれませんが…

少なくとも「会話をしなければ問題は解決できない」ということは、忘れないでいてほしいですね(;∀;)

関連:先輩『店員に礼を言うのは変だよ』 アドバイスを受けて、後輩が思ったことは…

みんなの反応

●分かります。イヤホンしていても聞こえる音量なら別に良いのですが、聞こえないのに「は?」とか言いながらイヤホン外されても良い印象持てないし、せめて喋る時くらい止めて外せよと思います

●スマホいじってて、目も合わせないお客様。ご注文復唱して「以上でよろしいですか?」と聞いても無言。「◯◯円になりま~」と告げようとしたら「あ、これも追加で。これも」。正直イライラします

●イヤホンつけっぱ野郎は弊社の取引先の営業にもいるし、何なら面接に来る就活生にもいるらしいですよ…。「受付が一次面接を兼ねれば効率的なんじゃない?やらせてほしいなぁ」と受付のお姐様が笑顔で言ってました

●ス―パ―のレジでも居ますね。人対人が、イヤならネットかセルフレジに行って欲しいです

 
あ然とするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ