どうぶつ

保護した子猫は警戒心むき出し。それでも根気強く愛を伝え続けたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米ニューヨーク・ブルックリンにて。

野良猫の避妊・去勢のボランティアを行っているウィルさんは、とある母猫とその子どもたちを保護しました。

 
彼らの中でも、クレオと名付けられた生後10週間ほどの女の子は…

それまで一切に人間に触れてこなかったためか、警戒心をむき出しにしていたといいます。

根気強い愛情

それでもウィルさんは、長い時間をかけて彼女に向き合い続けました。

 
やがて、美味しいご飯や、頭を撫でてもらう気持ちよさには抗えなかったのか…

クレオも少しずつ、ウィルさんの愛情を受け入れるようになっていきます。

 
以降も毎日数時間、みっちりとコミュニケーションの時間を確保。

努力のかいあって、救助されてから2週間が経過する頃には、すっかり気を許してくれたそうです(*´∀`*)

まだ友好的というほどではありませんが…

それでも、可愛がってもらうことの嬉しさはしっかり感じているようです。

 
いつしか、ウィルさんの膝の上に乗って甘えるように。

彼女も最後には、人間にお世話をしてもらう生活を選んでくれました。

「敵ではなく味方なんだ」と分かってもらえてからは、とても愛らしい子になりましたよ。

猫の友達も

更に時を経て、クレオは他の猫の兄弟たちとも仲を深めていき…

特にバットマンと名付けられた子猫とは、四六時中一緒に遊び回る親友同士になりました。

他の子猫と触れ合うというのは、実はとても大事なことなんです。

その経験があるかないかで、彼らの後の一生が大きく変わってしまうんですよ。

 
愛情を知り、優しく成長した彼女が、これからも幸せな人生を歩んでいけるよう願ってやみません(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag