人間関係

『男はすぐに親の自覚を持てない』 そんな声をブッ飛ばす反論がコレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すー®🎈2y♂ (@me0701me)さんが投稿した、「親の自覚」を巡る呟きに注目が集まっています!

 
仰るとおり…!

赤ちゃんは待ってくれない

父であろうと、母であろうと、「家族を守らなければならない」という事実は変わりません。

 
現状を把握し、やるべきことをやる。

親としての自覚がなくとも、「大人」としての最低限の自覚は、絶対に失わずにいたいものです。

関連:息子の夜泣きを聞いて『うーん』と唸り始めた夫。思わず身構えたら…素敵か!!

みんなの反応

●親の自覚ってこの子を死なせちゃいけないの一点だけでした…産む立場なだけであたかも得意みたいに言わないで欲しいですよね

●自分は、可愛いから世話をして、世話を重ねて少しずつ親になって行く感覚だった。だから「まず世話」に賛成

●ほんまこれ。ドドドド正論

●自覚じゃないよね。そんなのあってもなくても今すぐお世話は始まる

 
深く考えさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag