人間関係

夫に出産が怖いと伝えた妻。すると、キョトン顔で返ってきた言葉は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出産を控えた眞壁 (@makabe444)さんが、旦那さんに不安な気持ちを打ち明けたときのこと。

返ってきた言葉は…

 
あんまりすぎる…!(((;゚Д゚)))

共感の大切さ

その後も、気持ちを訴えてみたものの…

 
普段は優しいという旦那さん。もちろん今回についても、きっと奥さんを安心させたい意図があったのでしょう。

しかしながら…お腹に子どもを抱える当人への対応としては、やはり少しばかり配慮にかける気がしてなりません(;∀;)

 
パートナーに対する全ての言動が、刃とも良薬ともなりうる時期。

パパの奮起を、心から応援しています!

関連:妊娠中の妻に、タバコをやめるよう叱られた夫は…『絶対にNGな暴言』を放った

みんなの反応

●出産の時、あまりの痛みに旦那の腕を握りしめていました。お前も苦しめ〜!! という想いをこめて。無事に娘がうまれた後、旦那の腕には私の爪痕がくっきりと残りました。なんなら、傷跡残りました。少しはうみの痛みを味わってもらいましょう!

●私も出産間近で怖くなり、そう言ったら「そんならやめろや!!」と突然キレられたことがありました

●「眞壁さんの想像力が豊かなんじゃなくて、お前の想像力が無さすぎるんだよ!! 少しは当事者意識を持て‼妻子を心配しろ!!」とお伝えください。子どもが3人いる夫婦より

●「想像力豊かすぎない?」ってのがピキっときますね。お前は少しは想像しろや、考えろや、と。でもきっと普段は優しい旦那さんっぽいので、安心させたくて「大丈夫」と言ったんだと思います。とにかく安産を願ってます!!!

 
膝から崩れ落ちるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag