どうぶつ

怯えて互いから離れない4匹の子猫。そこで、里親が思いついた「アイデア」は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日、カナダ・モントリオールの保護団体Chatons Orphelins Montrealに保護された4匹の子猫たち。

 
生まれてからずっと野良猫として暮らしてきたため、人をとても怖がっており…

また、少しでも兄弟の元から引き離されるのを嫌がっていました。

何が起きているのか理解できていなかったみたい。

ケージを開けたら…

心臓が飛び出そうなくらい、怯えていたんです。

優しいアイデア

その後、男の子たちはティンティン、チャーリー、女の子たちはレイチェル、ルーチェと名付けられます。

みんなとってもシャイで、信頼を得るためには時間がかかりました。

 
預かりボランティアのアマンディーヌさんの元へ向かうキャリーの中でも、彼らはお互いに寄り添いあって過ごしていました。

 
その様子を見て、アマンディーヌさんはあるアイデアを思いつきます。

離れるのが嫌なら



みんなまとめて、ぎゅっ!(*´艸`*)

 
初めは緊張していた様子でしたが、優しく撫でられると次第に落ち着いた様子を見せ始めます。

 
そして、しばらくすりすりタイムを過ごすと…

周りを冒険する勇気も出てきたようです。

 
「秘策」が功を奏したようですね(*´∀`*)

関連:キャリーケースから救出された子猫は、誰よりも強い『生きる意思』を持っていた

先輩猫の力を借りて

やがて4匹は別の預かりボランティアの元へと引き取られ…

3匹の先輩猫に見守られながら、人と一緒に暮らすことを学んでいきました。

人を怖がらない猫と一緒に過ごすことは、彼らにとっても大きな助けになりました。

 
無事に、飼い猫としての暮らしを楽しむ余裕も生まれたようです。

 
子猫の気持ちを尊重したアマンディーヌさん。

その優しいアイデアに、改めて拍手を送ります!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag