『0歳の育児中、1日だけお休みをもらったら何する?』 1番多かった意見は…

タグ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が「子育て中のお休み」を巡って、こんな問いかけを投稿しました。

1日休みをもらったら何をする!?

普段から家事と0歳児のワンオペ育児に追われていた投稿主は…

ある時、旦那さんから「俺が1日子どもの面倒をみるから」と言われ、休暇をもらうことが出来たそうです。

 
寝かしつけなどを考えれば、自由時間は7時間ほどある。

とはいえ、何をやるべきか全く思いつかない…!

そこで彼女は、『1日主婦業の休みをもらったら、何をしますか?』と意見を募っています。

最も多かった答えは…

今回の相談に、他のユーザーたちからは…

●寝ていたい

●どこか行っておいでよ、とか言われても家にいたいわ。家でゴロゴロしていたい

●お茶か一人ランチ。なーんも考えずにぼーっとしたい

●昼に7時間もらうのもいいけど、たまには気兼ねなく朝寝坊してみたい

 
みると、「とにかくゆっくりしたい」という声が大半の様子(;∀;)

一方、アクティブな方々のコメントを見ると…

夫に赤ちゃん連れ出してもらって、その7時間家でフリータイムっていうのがおススメ。

寝ててもいいし出かけてもいいしすごく楽。

マッサージして買い物。

0歳でも何ヶ月かによって大変さが全然違うよね。

夜通し寝てくれるようになった月齢で想定するとヒトカラ行ったりスイーツ食べに行ったりしたい。

夜泣きが多い時期ならひたすら寝る。

関連:共働きなのに、ほとんど家事をしない夫。思い切って「ボイコット」すべき?

子育ては夫婦の共同作業

思いがけない休暇に戸惑ってしまうほど、毎日休みなく頑張っている親御さんたち。

もちろん我が子はとっても可愛いとはいえ、心を健康に保つためには、一人の時間も大切です。

 
子育てと仕事、どちらも非常に忙しいとは思いますが…

夫婦ともども、時々は「やりたいこと」へ計画的に取り組めるよう、互いに協力しながら役割を分担できるといいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ