「お尻が割れてる」と泣いて暴れる2歳児。気の利いた返事をしたい母を救え!

タグ

渋谷はち子@2歳娘子育て中(@hachiko_shibuya)さんは先日、幼い我が子のなだめ方を巡って、Twitter上に以下のような「SOS」を発信しました…!

 
万策尽きてる…!(;∀;)

なんて伝える?

「自分の体が割れている」という事実は、幼い子どもにとって、たしかにショッキングかもしれません(笑)

なお、他のユーザーからは…

 
同様の事態に陥ってしまった場合は、ぜひとも参考にしたいですね(*´∀`*)

関連:ドラクエは現実じゃない…。幼い息子に教えるべく、初めての釣りに行った結果?

みんなの反応

●うちの息子3歳もこの間お尻が割れてる事に気付き、家族全員に「お尻が割れてる?」って聞いてました(笑) お尻が割れてるなら、一人前だね!! って伝えました

●おいぬさんだって、ぬこちゃんだって、割れているのよ。ぞうさんだってくまさんだってキリンさんだって、仲間がたっくさんいるね

●ケツも一つでは寂しかろう。二つあるのは優しいからやで

●こんなステキなお尻は、お尻の神様から選ばれたからなんだよ。お尻の神様のお尻も、なんと割れているんだよ(ここでお尻を触りながら、「お尻の神様、何故お尻は割れているのですか…。何故そのような試練をお与えになるのですか…」と言う)。お尻の神様、後は頼みました

 
微笑ましいエピソードと斬新な解決策の数々に、思わず噴き出してしまいました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ