夏の暑い日。冷蔵庫から水を取り出したら、「まさかのハプニング」が…!!

タグ

夏の暑い日。

クリスティーンさん宅で、「あるハプニング」が起こりました



ついに危惧していたことが起こってしまった。

水を取ってから、よく確認しないですぐに冷蔵庫の扉を閉めたの。

したら、キッチンに飼い猫のタリがいたはずなのに、姿が見えないのに気づいて…

慌てて冷蔵庫を開けたら、案の定、彼女は奥のスペースに座ってくつろいでいたわ。

 
えええええええええええ(((;゚Д゚)))

「冷蔵庫猫」

クリスティーンさんいわく…

彼女は、私が冷蔵庫を開けるたびに中に入っちゃうの。

そして奥の方の狭いスペースに居座るのが大好き。

そんな感じだから、日々「知らないうちに彼女を冷蔵庫閉じ込めてしまうのでは?」と心配してたわ。

 
冷蔵庫には確かに美味しいものがいっぱい入っているし、狭くさらに涼しいというメリットが沢山。

好奇心旺盛のタリにとっては、楽しい場所だったようです。

 
なお涼しい場所への探究心が並外れている彼女は、さらに…

我が家の「冷蔵庫猫」は本当に変わってるの。

今日なんかシャワー中にバスルームへ入ってきて、私は「怯えてあちこち引っ掻くんじゃないか」とか心配してたんだけど…

 
なんとバスタブに飛び込んで、水遊びを始めたの!

 
しばらくしたら出て行ったけど、また入りたがって鳴いていた。

 
だからタリがバスタブに自由に出入りできるよう、私の彼がクーラーボックスの箱を閉めて、踏み台にしてあげたの。

彼女ったらもう大喜びで出入りを繰り返していたわ。

すっかりびしょ濡れになったけど、とても嬉しそう。

 
さらに最近はキッチンやバスルームの流し台が好きで、「水を出して!」とおねだりするんだとか。

 
猫としての常識を打ち破るような行動です(笑)

関連:カップケーキのように小さな子猫を救ったのは、里親と『代理パパ』の愛だった!

ネットの反応

一躍ネット上の有名人になったタリ。

「タリに『あなたは有名人よ」って教えてあげたら、お気に入りのハスキーのぬいぐるみとお祝いしていたわ(笑)」

 
そのユニークな個性で、これからも飼い主さんたちに様々な驚きをプレゼントしてくれることでしょう。

とはいえ…もうコッソリと冷蔵庫に忍び込むことだけは、危ないので控えてほしいですね(;∀; )

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ