『全企業、マジで真似して』 スタバで見た「新人研修の様子」に、ハッとした!

とあるスタバを訪れた最強を目指すまこと (@ota_pan)さんは、思わず感心してしまう場面を目撃しました



 
素晴らしい…!!( ;∀;)

スタバの理念

この新人研修の背景には、スタバの理念があるようで…。

 
褒められて、そして認められてこそ人は伸びる!

仰るとおり、この考え方はぜひとも多くの企業に広まって欲しいですね。

関連:『いい世の中になってきたね』 スタバで見つけた「1枚の貼り紙」に、ハッとした

みんなの反応

●自分よりも歳下も歳上もいるし、それぞれの人生を歩んできたって背景? があるから教える側も気遣うことが多かったので、とても勉強になった

●なかなか難しい。今まで怒られて育った人は、怒ることでしか育てられないかもしれない。「私はこうやってやってきたんだから!」 ってなる。特に介護は、人材育成を考えて事業をしている会社ってあるかね?

●数年前ですが、アルバイトとしてスタバで働いてました。教える側もスタバ流の教育方法を学ばないと教えられないので、一貫性のある研修ができるのだと思います。スタバで働く人たちは温かい人が多く(厳しい人ももちろんいますが)人として成長できる素晴らしい職場だと思います

●褒めてくれたりして気持ちよく教わった方がやる気が出るし店員としても成熟するし良いことしかないですよね。この教える人みたいな優しくて気持ちよくコミュニケーションを取れる人が増えれば、みんながお互いに良い影響を与え合って世の中もっとストレスのない良い世界になるのにな

 
ハッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ