人間関係

『彼女を見習って』 赤ちゃんとランチ中に、「すみません」と話しかけられて?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pocomama (@pocomama1)さんが、赤ちゃんとランチに出かけたときのこと。

ふと、とある女性に話しかけられて



 
素敵な対応だ…!!(*´艸`*)

無闇に触れない

言わずもがな、赤の他人にいきなり触ることはもちろん、私的な質問を投げかけることもNGです。

 
可愛い赤ちゃんを見かけても、適切な距離感を忘れずに!

人として最低限のマナーは、誰もが意識して守らなければなりませんね。

関連:就職面接で「5ヶ月の赤ん坊がいる」と伝えた女性。すると? 『5ヶ月かぁ…』

みんなの反応

●うちの息子は赤ちゃんだった時「あら、可愛いわねえ~」って話しかけてきたバ…ご婦人にいきなりチュッてされたことがあります!! ほっぺにべったり口紅が付きました!

●買い物中に全く知らない人なのに、いきなりお腹を触ってきて、このお腹の出方は女の子ね! と言ってきたバ…ご婦人にも見習って頂きたい!

●昨今、子どもたちの方がおかしな大人より、礼儀正しい

●慎みと感性と感謝。この女の子、素晴らしすぎる

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag