【目から鱗】 ある夫婦が「スムーズな家事分担」を実現した方法に、うなった!

描き子 (@kaqico)さんが制作・投稿した、「夫婦の家事分担」を巡るエッセイ漫画に注目が集まっています。

 
お見事( *´艸`)!!

業務効率化

この考え方は、家庭の外でも応用がききそうです。

 
「もっとも効率の良い方法」は人それぞれ。

協力して仕事を行う上で、忘れてはならない大前提ですね(*´∀`*)

関連:ドケチな父のせいで、いつも割を食う母。不憫に思ってたけど…真実は違った!

みんなの反応

●私は独身ですが、家事以外にも共通な目から鱗ポイントがありました!! 【末端の単純作業だけ指示されると面倒くせぇとなるが、丸ごと仕事を任せると自分から動き出す】

●うちもこのパターンで上手くいっております。ルーチンワークとしてならやり易さを感じる男性多いですよね!!

●学生の時委員会で雑用が最終的にどう役に立つか教えてもらった時はものすごくやる気が出たし、細かいオーダーがある大きな仕事を1つ任された時は嬉しかったのを思い出しました。頼み方って大事なんですね。社会に出たりや家庭を持ったりした時参考にしたいと思います

●もっと早く、これを読んでいれば…すでに、子どもが大きくなってますので、娘に読ませます

 
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ