自粛の延長で、子育て世帯に必要なのは『発狂しない努力』ではなく…

政府により、「緊急事態宣言の延長」が発表された中…

3歳の娘さんを育てるぴーちゃんパパ(@P_chan_papa)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
残酷すぎる現実…!

追い詰められる気持ち

ユーモアあふれるツイートから、確かな切迫感が伝わってきます。

 
幼い子どもを持つ親御さんにとって、「息抜きを封じられる」のは何よりも辛いこと。

一体いつまで続くのか…事態の早急な解決を、改めて願わずにはいられません。

関連:研究者は育児とテレワークを両立できる? 答えは『あの映画』の通り

みんなの反応

●発狂するたび発散できるしお子さんも笑うしでとても良い!

●うちは、両手を挙げて「わぁーーー!」と叫びながら家の中を走ることにしています。狂気感が凄くて、ちょっと気持ちが落ちつくきがします

●我が子なのにずっと一緒にいたらストレスたまってイライラする… おかしくなりそう… こんな自分が情けない… とかいう真面目な保護者さんいるけど、それが普通やし。子どもだってストレスたまってるし、親から離れてリフレッシュしたいって思ってる

●私はこの前発狂寸前になり、河原で叫びました。それぐらい許してくれ

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ