タクシーで行き先を告げたら、運転手さんが苦い顔。理由に気づいてハッとした

それは漫画家の羽海野チカ🐴🌸😺🌈🌸 (@CHICAUMINO)さんが、タクシーに乗ったときのことでした。

 
いくら冷房があるとはいえ、この暑さで絶えず日差しが飛び込んでくる車内に上着を着たまま長時間いれば、参ってしまうのは当然です。

それがご高齢の方ともなれば…相当に過酷な労働環境と言えるでしょう。

ルールの意味

スーツを脱いでは行けないという決まりも、誰かのクレームから生まれたものなのでしょうか…。

 
ルールを設ける際は、そのメリットだけではなく、デメリットについてもじっくりと考慮しなくてはなりません。

全てのドライバーさんが快適に仕事へ臨めるよう、世の中の意識が変わっていくことを切に願っています。

関連:『良いことづくめでは』 とあるタクシー会社の「斬新な採用面接」に称賛の声!

みんなの反応

●もし、匿名でそのタクシー会社にお話できるなら是非してあげてください! 高齢者は体温調節機能がだんだん衰えてきます。そのため、健康な人でも熱中症に成りやすく命の危険に関わります。元介護職員よりのお願い事です

●うちの会社も、社内ルールで営業さんはスーツの上着は絶対、ネクタイも外しちゃダメです…。社長の考えで、ノーネクタイはみっともないと…。命を守るためにも、ルールは変えなきゃいけませんね

●ルールは人のために。職場環境の改善の一環としてぜひ変更を

●これは本当に同感です。全国的な酷暑が当たり前になったのだから夏場のみのルールを適応してかないとマジで死人が出るのが当たり前になってしまいそう

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ