同僚の『ウエディングハイ』がうざい! とある女性の叫びに、ネットで同情の嵐



匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が同僚の「ウエディングハイ」を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

同僚のウエディングハイがうざい!

「ウエディングハイ」とは読んで字のごとく、結婚が決まってハイテンションになってしまうこと。

おめでたい結婚の話がまとまり、多少舞い上がってしまうのは仕方のないことかもしれませんが…

件の同僚は、勢い余って周囲に迷惑をかけてしまっているといいます。

 
仕事場にクリアファイルに入れた結婚式のパンフレットを持ち込んだり、仕事中にも関わらず挙式の段取りをまとめたり…

「指輪はどこで買った?」「結婚式はどこで挙げた?」としつこく聞かれている投稿者はうんざりしている様子です。

ウエディングハイに冷ややかな声が続出

こんな投稿に、ユーザーからは冷ややかなコメントが続出しました。

●やっと結婚できたのね。こういうタイプは、平常心がないから結婚してもすぐに旦那とケンカして別れると思う

●ハナホジしながらの、ふーん一択ですわ

●ハイになるのもいまのうち

●ハイの人って自分は話聞かないし熱心に付き合ってたら本当に損するよ。

●独身時代に浮いた話が無かったタイプに多いよね、ウエディングハイ。

 
投稿主の「うんざり」「鬱陶しい」という声に、「わかるわかる」というコメントが多数。

またウエディングハイになるような人だとこの先も面倒なことが…という、以下のようなコメントも集まっていました。

うざいよねー。

ウエディングハイの子がハネムーンベイビーできて、そのままマタニティーハイに突入して、うざくてうざくて胸やけした。

そういう子って、今度はマタニティーハイ、マイホームハイになっていくものだよ。

ウエディングハイ→マタニティハイ→産後ハイ→マイホームハイ。

関連:『大切な結婚指輪を、友人にマネされたかも』 悩む女性の声にネットの反応は…

まとめ

正直、他人の度が過ぎる自分語りは鬱陶しいもの。

それも仕事中にとなると、何やら怒りにも似た気持ちまで出てきてしまうのは当然のことでしょう。

 
おめでたい話ですから、ある程度なら受け答えてあげたいものの、あまりに鬱陶しいなら適度に距離をおいて被害を受けないようにするのが良さそうです。

人の振り見て我が振り直せ…ではありませんが、他人の言動を反面教師に、せめて自分は周囲に迷惑をかけないようにしたいものですね(;∀;)

この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ