人間関係

生後6ヶ月になっても寝返りをうたない我が子。心配して医者に診せたら…え!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

れい(ずっと充電中) (@allekeine)さんは以前、「子どもの寝返り」を巡って、知人さんのこんなエピソードをTwitter上に投稿しました。

 
「やる気がない」…!!( ;∀;)

一安心

その後、件のお子さんは…

 
なお、とうか (@kero_2019)さんからは、以下のようなお話も寄せられていました。

 
赤ちゃんによって、育ち方は千差万別。

心配になってしまう気持ちは当然ですが…

健康に問題がない限りは、親としても、できるだけ大らかな気持ちで見守ってあげるのが正解なのかもしれませんね(*´∀`*)

関連:3歳の息子が呟く「はっぱチュッチュ」。その言葉の意味を知って、涙がこぼれた

みんなの反応

●大物!? 医者の診断力もすごい

●うちも心配したけど、10ヵ月で寝返りでした。と思ったら、初めての1歩は13歩だし(笑) 子どものメカニズムはよくわかりません

●うちの娘も10ヶ月過ぎても寝返りをしなかったので、心配でやはり病院に連れて行きました。診断結果は「太り過ぎ」でした…育児ってその時は必死だけど後から笑い話になることが多々ありますよね。お医者さんからミルクの与え過ぎと怒られました

●こんにちは。うちも言われたことがあります。歩くのが遅くて受診したら、彼が歩きたくなったら歩きますよって。そのとおり、適当に歩き始めました。思い出しました

 
まさかの診察結果に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag