人間関係

夏場のキャンプに参加する息子。『お弁当がいる』と言われ、母が取った行動は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保育オタク@篠原みなも (@jiyuunaokan)さんが投稿した、息子さんの「お弁当」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
仰るとおり…!!

正しい選択

酷暑が続く今の季節だからこそ、なおさら頼るべきです!

 
「手作りじゃないから愛情がこもっていない」などという考え方は間違っています。

冷凍食品も、コンビニ食も、正しい選択肢の一つ。

この事実は忘れないようにしたいですね。

関連:息子に時折コンビニ食を与えていると、職場の人に知られた結果?『うちの娘たちは…』

みんなの反応

●これは間違いない。私も夏休みの部活弁当は作ってない。コンビニやスーパーで買った弁当の方が絶対安全だから

●食品工場内に機器設置行ったが、二度とやりたくない程度には入室が手間だった。忘れ物したら距離含め20分ロス。モチロン衛生レベルは家庭の台所の比ではない

●わたしも夫にそう言って冷凍食品ばかりの弁当を作っていたのですが、理解されませんでした。こどもの方が素直でいいですね

●うちも週末次男のキャンプでお弁当持参です。すし太郎と自然解凍のおかず! そのアイデア頂きます!

 
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag